お申込み・ご注文の流れ
1
セミナー検索
一覧・キーワードでセミナーを最短検索できます
2
お申込み
お申込みと同時に利用者登録が完了。次回からログインするだけで情報入力の手間が省けます
3
お支払い
すべてのお申込みでクレジットカード・銀行振込より決済方法を選べます
4
来場・視聴
来場受講証、ウェブ受講のログイン情報は、ご入金後すぐに自動でメール配信します
初めてご利用の方
【1】利用者登録だけしたい
- 「利用者登録」にて必要情報をご入力ください。
- ご入力いただいたログインID・パスワードが、次回からのログイン情報となります。
【2】初めてのお申込みと同時に、利用者登録をしたい
- 「申し込む」ボタンを押してください。
- 「申込者情報」で氏名・ご住所等をご入力ください。
- ご入力いただいたログインID・パスワードが、次回からのログイン情報となります。
利用者登録がお済みの方
【1】マイページの確認・申込履歴・キャンセルをしたい
- 「ログイン」をクリックし、利用者登録時のログインID・パスワードをご入力ください。
- マイページでは登録情報を閲覧、申込履歴からはお支払い状況の確認とキャンセルができます。
【2】お申込みをしたい
- 「ログイン」後、セミナー枠内「申し込む」ボタンを押してください。
- 氏名・ご住所等は登録済みの情報が自動で読み込まれます。
- 必要事項をご選択後、確認画面で表示される「続けて申込」を押すと、複数のお申込みをまとめて決済することができます。
お申込み後の流れ
【1】クレジットカード決済をご選択
- お申込み後すぐに自動返信メールをお送りします。
- 申込確認後(1~3営業日以内)、クレジットカードの決済確定をします。
- お申込み確定メール(学際セミナー申込サイトより)、領収書メール(マネーフォワードクラウドより)が届きます。
【2】銀行振込をご選択
- お申込み後すぐに自動返信メールをお送りします。
- 申込確認後(1~3営業日以内)、ご請求金額・振込先をメールにてお送りします。
- ご入金確認後、お申込み確定メール(学際セミナー申込サイトより)、領収書メール(マネーフォワードクラウドより)が届きます。
お申込み確定メールの内容
- 来場受講:受講証(受講ID・会場案内・持参品など)
- オンライン受講・プレイバック配信:視聴URL・ログインパスワード
- DVD・書籍:商品発送のご案内(発送伝票番号など)